今夜は私主催の「平成社長大学」創業10年以内ベンチャー代表取締役限定の記念すべき第一回勉強会を開催します。

創業社長にとって大切なのは、切磋琢磨できる戦友の存在だと考えています。

いえ、創業社長に限らずですね。

私自身、20代半ばあたりに起業しましたが、今思えば、戦友たちの存在は非常にありがたかったです。

すごい実績とかなどで「ほら、お前のやってることはまだまだだぞ!」「もっとやれるだろ!」「上がってこいよ!」と背中を見せて教えてくれました。今でも同じです。年齢に関係なく。

こういった刺激を与えあえる戦友の存在はとても大きいです。

甘っちょろい傷の舐め合いはプロの経営者であり起業家であり商人にはいりません。

そんな本気で向上し合う戦友たちの集いの場になればいいなと思って「平成社長大学」を最近設立しました。

私自身まだまだ現役。上からでも下からでもなく、一緒に切磋琢磨していていきたいと考えています。

ちなみに早速10名限定のところ満席となりました。

今から開催が楽しみです。